セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

新中学3年生・新中学2年生 カウントダウン始まっています! [代表:宮谷]

本日も当教室のBlogをご覧いただき、誠にありがとうございます。


東京都町田市忠生・木曽の2教室で、デジタルAI学習システムを使い、生徒の学力向上を支援する学習塾「個別学習のセルモ」です。東京都立高校合格率97%超が自慢です。


すでにご案内しておりますが、2020年新春入塾キャンペーンが始まっており、お問い合わせを頂き始めています。両教室ともに、随時体験学習を実施しております。

昨日も内部生の姉妹の方の体験申し込みを頂きました。やはり新中学3年生・新中学2年生のお問い合わせが多いです。もともとこの2つの学年は、既存生の進級自体が多いので、もとからあまり多くの新規受け入れ枠がございません。まさに、カウントダウンが始まっているという状況です。

また節にお願いしたいことは、特に新中3生の生徒さんで勉強を苦手とされている方は、くれぐれも3月や4月の入塾は避けて頂きたいということです。理由としては「間に合わない」の一言に付きます。

現状の教科書・学習指導要領の構成上、苦手にしている生徒さんの苦手具合は大変深いものがあり、その改善や回復には非常に時間が掛かります。

4月から塾通いを始めても、3年生の1学期中間テストへの対応は難しく(実質1ヶ月しかない)、ほとんど効果を出すことが出来ません。

また勉強を苦手にされている生徒さんは、標準的な生徒さんと比べ学習自体に慣れるのに時間が掛かる傾向にあるので、助走期間もしっかり取って頂く必要があります。

テレビCMのように「あと◯日でも大丈夫」ということは決してございませんので、出来るだけ1月中のご入塾・学習開始をお願い申し上げます。

東京都の場合、2学期の成績が内申点に影響しますが、1学期の定期テストで通知表得点が取れていない生徒が、2学期からいきなり取れ始めるということもありません。やはり、採点するのは生身の先生ですから、1学期からしっかり態度(授業態度や提出物等)を改め、先生たちの中での印象を変えていく必要があります。


今の中学3年生を見ても、やはりそのような傾向が見られ、早めに改善に取り組んだ生徒のほうが通知表や内申点の改善幅が大きいのは言うまでもありません。

お問い合わせや体験学習は、LINE@もしくは当教室HPからお気軽にどうぞ!!


【Web先行受付方法】

①本HPの無料体験お申し込みフォーム

もしくは、教室LINE@よりお申し込み下さい。

LINE IDの追加方法

下記のアドレスをクリックし、友達追加して下さい。

LINE  ID 町田木曽教室

https://lin.ee/mXZbSQ5

LINE  ID 町田忠生教室

https://lin.ee/vSu9zR7

LINEでお申し込みされる方は、友達追加後以下の内容をメッセージでお送り下さい。

(1)生徒様氏名

(2)学校名・学年

(3)ご連絡先携帯番号

(4)学習のお悩み

メッセージ到着次第、折返しご返信させて頂きます。

1年を通じ、最大の入塾チャンスです!どうぞ、積極的にお問い合わせくださいませ!!


無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!