セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

一部の私立高校で合格通知が出始めています! [代表:宮谷]

本日も当教室のBlogをご覧いただき、誠にありがとうございます。


東京都町田市忠生・木曽の2教室で、デジタルAI学習システムを使い、生徒の学力向上を支援する学習塾「個別学習のセルモ」です。東京都立高校合格率97%超が自慢です。


さて、12月も中旬に入ると一部の私立高校で合格通知(もしくは内定通知)が出始めます。

当教室でも毎年人気のサレジオ工業高等専門学校と国士舘高校から、OKサインが出されました。嬉しいですね〜。本当におめでとうございます!


私立高校の場合、様々な入試の仕組みがあり、早い生徒さんだと11月末頃〜12月中旬に掛けて、OKサイン(正式には合格では無いという学校さんもいらっしゃり、表現が難しいです。)が出され始めます。中学校卒業まで特に問題が無ければ、そのまま入学となります。


サレジオに合格した生徒さんは、4年生から当教室に通ってくれていましたので、通算7年ですね。本当に長い間通ってくれてありがとう。途中、勉強面で心配になることも多々ありましたが、無事目標を達成して嬉しい限りです。

ただ目標と言っても、あくまで通過点。入ってからが勝負です。しっかり学力と技能を身に付け、良い将来を切り開いてもらいたいと思います。

また、まだこれから受験の生徒がほとんどです。我々講師陣も気を引き締めてサポートしていきます。特に、難関の東京都立高校は、まだ見通しが立っていない(合格できる実力が身についていない)生徒もいます。時間を無駄にせず勉強していきましょう。


合格した生徒さんは、くれぐれも問題を起こさないよう残りの中学校生活も真剣に取り組んでくださいね。

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!