セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

成績優秀者表彰!

中学生の1学期期末テストの結果に基づき、成績優秀者を表彰しています!

当教室では、いくつかの基準(総合得点、1科目得点、改善点数)を設け、頑張った生徒に景品を差し上げています。

今回も10名以上の生徒が表彰の対象となり、素敵な景品をゲットしてくれました。ちなみに今回は、無印良品のアクリルシャーペン(エアーグリップ付き)です。無印商品のシリーズは人気があり、特に女子生徒はいつも筆箱に入れて使ってくれています。

中にはセルモの文具で、筆箱が満たされている人もいます(笑)。

さて、今回成績の総評としては、中間テストの点数を維持出来ていれば「大合格」、アップすれば「超合格」、10%くらいの減であれば「合格」と見ていました。どうしても中間と比べると期末は難易度がぐっと高まるので、成績の維持は困難です。各学校の平均点も、30%くらい落ちている科目もざらにありました。

そういった中でも多くの生徒が合格基準で頑張ってくれましたので、良かったと思います。それぞれの課題は夏休みの学習に活かして、2学期中間テストは「超合格」を目指して頑張っていきましょう!

カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2016.07.23

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!