セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

教室は現在お盆休み中ですが、面接練習会を実施! [代表:宮谷]

教室は、夏季休暇として8月9日(月)から14日(土)までお休みを頂いております。


講師陣はゆっくり休んでもらっていますが、代表の私はそうもいかないところがあります。


この時期の大事なイベントとして、中学3年生の面接練習会があります。


13日(金)・14日(土)に町田駅前の「ぽっぽ町田」で計4回の開催を予定しておりましたが(1回8名前後の参加)、7月中旬からの新型コロナウイルスのデルタ株の感染拡大で急遽オンラインでの開催に変更いたしました。


今日は2回の説明会を午前・午後と実施しました。


オンラインなので「所作」の練習があまり出来ないところが課題でしたが、その他の留意すべき課題(身だしなみ、挨拶のポイントなど)はお伝えできたと思いもいます。


志望動機や高校卒業後の進路など、自己PRの練習も実施しましたが、事前に教室にそれらの内容を提出し、添削を受けた生徒さんは、初回としてはそれなりに話すことが出来ました。


一方で、締切までに提出をしなかった生徒さんや、きちんと話すことが出来ず、同級生との大きな差を感じたと思います。


きちんと出来た生徒さんも課題はあるので、各自今後自身の課題に如何に向き合っていくかが大事になりますね・・。


2021.08.13

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!