セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

面接練習会、作文練習会 追加日程実施&冬期講習募集開始!! [代表:宮谷]

今日は、10月末に実施した面接練習会・作文練習会に学校行事等で参加出来なかった生徒さん達の追加日程を実施しました。会場は、JA町田忠生会館さんです。


(写真は現在加工中で、後ほどアップします。)


今年はコロナの関係で、土曜日に学校登校日が大変多く、なかなか全中学校共通の休みがありません。今回も、通常日曜日は講師も休むのでこういった練習会は実施しないのですが、シフトを調整して実施しました。

残念ながら、一ヶ月前に実施した生徒さんたちよりも、各生徒さんの課題が多い状況が見て取れ、今後細やかなフォローが必要ということを実感しました。


身だしなみ、基本的な所作、想定問答など、改善していくべきポイントは多いです。12月にもう一度全体練習を実施します。

作文練習会は、基本10月までに対象者のほとんどが第1回の講習を受講しており、今回は1名のみ実施・・。さらに、この生徒さんが受験する学校の作文テーマはある程度想像できるところがあり、仮テーマをいくつか作って、マンツーマンで指導しました。

ただ、作文がとても苦手な生徒さんでしたので、今後まだまだ練習・改善が必要です。このように、個別学習のセルモでは、各生徒さんの受験が充実したものになるよう、細やかにサポートしています。


来週からは合宿勉強会が開始されます。東京都立高校を受験するほとんどの生徒さんが参加することになっており、通常授業や冬期講習を組み合わせ、膨大な学習範囲の一つひとつを積み上げていきます。

※写真は昨年の合宿勉強会の模様です。今年はより広い会場で、感染症予防対策を取りながら実施します。

外部生さんの冬期講習も募集開始しました。詳しくは、下記を御覧ください。


2020-2021 冬期講習のご案内

とにかく時間がいくらあっても足りませんが、しっかり計画的にフォローしていきたいと思います。

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!