セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

大人が手本を見せる

先週からテスト対策週間に入り、またもやblog更新する時間が取れませんでした。

まら当教室は戦力強化のため今月から新たに二人の先生にご入社頂いており、その研修やフォローもあります。そういうこともあり少しバタバタしておりますので、blog毎日読んで頂いている方にはご容赦頂きたいと思います。

さて、世間ではマスゾエ(あえてカタカナ)知事の話題で持ちきりですね。マスゾエ知事も、よほどストレス耐性が強いのか、空気を読めないのか、なかなかおやめになられません。やっていることは、本当にせこいというか、要は公私混同した低レベルな政治家な訳です。

東京都1,351万人のトップに立つ人間の器じゃ無かったわけです。こういった大人の行動を見て、子供達はどう思うでしょうか?「偉い人でもあんなことやっているのだから、自分もいいよね・・。」と思う子供も多いのでは?

現在日本はご承知の通り少子高齢社会になっており、少ない子供達で今後日本という国を支えていかなければならないのです。そのためには、一人ひとりの能力や知性を高めることが必須となるわけですが、その見本となる大人がこれではその希望も廃れます。

そういった観点で行動したいものですね。別にマスゾエ知事だけの話では無く、我々も含めた大人が子供達の憧れや尊敬・見本となるように行動したいものです。

余談:ちなみに東京都都知事選挙を改めて行うには、50億円程度の費用が掛かるそうです。東京都民一人あたり370円の費用負担です。私は最初は50億円も掛けて選挙するのなら、マスゾエさんに任期までは無給で頑張ってくれたら良いのでは?と思っていたのですが、一人あたり370円の費用負担であれば、再度選挙で選ぶ方が良いのでは無いか?と考えるようになりました。子供も赤ちゃんも370円なので、実質は一人1,000円くらいの負担と思われますが、毎日くだらない記者会見を見るのもそろそろ限界ですよね。

カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2016.06.15

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!