セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

生徒のお話 [教室長:松本]

雨ですね。


新学期も始まり、やや落ちついてきたかなという今日この頃です。


昨日までは忠生中学校の生徒が13時頃教室の前を帰宅していきました。


立ち止まって教室前にある令和4年度の合格高校名を読み上げたり、健全で良い子たちが多い印象です。


とある生徒に聞いたのですが、放課後、クラスでレクリエーションをしたようです。


しかも「貿易ゲーム」という遊びで、資源を書いた紙、はさみ、定規などを相手国と交渉して交換するそうです。知的すぎませんか!?


「貿易ゲーム」

※かなり前の動画です。


女子バレー部は今、月・水・金で活動しているようです。これもコロナの影響でしょうか。


男子バレー部はもうないようですね。昨年の生徒がバスケ部とバレー部を兼任していたことを思い出しました。誰も信じてくれませんが、私、中学時代はバレー部のキャプテンだったんです。


最近、天気が良かったのでポスティングに言っていたのですが、忠生公園通りのパチンコ屋さんが今年の1月に閉店していたことを初めて知りました。


月日は流れ、街は少しずつ変化し、子供たちはどんどん成長していきます。


本当にあっという間に子は成長しますので、皆さま一日一日を大切にお過ごしください。


さて、今日はどんなお話を聞かせてくれるのでしょうか。楽しみです。


無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!