セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

春期講習もあと二日

春期講習も残すところあと二日になりました。

復習が必要だった生徒、予習ができた生徒
個々に最適な学習ができたと感じています。
新中学3年生ですと、理科は等速直線運動くらいまで進められました。
社会ですと明治時代まで終わっていることが理想的ですね。
英語は受動態と能動態変換、
数学はラージAが使えるようになっていることが望ましいです。

体験生もこの期間に多くいらっしゃってくださいました。
ありがとうございます。
学年の変わりめで、塾を探す、または転塾される方は多いですね。

塾は多いので、いざ塾を探すとなると悩ましいと思います。
CMで聞いたことがある塾にするか、近所の塾にするか
また、評判はどうなのか・・・気になりますよね。

結論から申し上げますと、子供が気に入った塾に行けば良いと思います。
保護者様は家計や利便性、安全性、進学実績など大切なことが気になると思います。
しかし「やる気のない」子供の学力はどんな塾に通っても伸びません。
どんなに授業料が安くても、お金を捨てるようなものです。

お子様が「気に入った!」「やる気になった!」「できる気がする!」「いい先生がいる!」
こういう塾に通わせてください。
「友人がいる」「特典がすごい!」塾ではダメです。

対象物(塾)がすごい、ではなく主体的な願望で塾をお選びください。
なお、塾に限らず、空間の良し悪しを判断するのにかかる時間は入って1秒以下です。


カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2018.04.04

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!