セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

12月ですが無料体験学習・ご見学等続いています。

12月も中旬に入りますね。

教室は冬期講習も満席になり、すでに講師陣は年明けの受験生対策に頭を悩ましています。

勉強では、過去問をいつ始めるか。推薦入試を受ける生徒に、集団討論や面接・作文の練習仕上げをいつ行うか?など、やることが山積みで、スケジュールのやりくりが大変です。特に後者は、誰でも教えられるわけではないですからね。

極力年内中に終わらせたいので、明日土曜日も早朝から作文練習会を行います。

さて、一方で12月になっても体験学習の生徒さんや、ご見学のお問い合わせを頂いております。2学期の期末テストにがっかりされたことがお問い合わせ要因の多くですが、来春では手遅れというケースも多いので、今のうちの体験や見学に参加されることは良いと思います。

特に、中学1年生はまだ手を打てる状態の生徒さんも多いので(中学2年生で小学校も含め一から復習という生徒さんは正直都立受験は厳しいです。)、是非復習に強いセルモでしっかりと頑張ってもらいたいものです。

年内の体験は来週くらいがラストとなりますので、ご興味おありの生徒さんはどうぞお早めにお問合せくださいませ。

カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2016.12.09

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!