セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

保護者面談随時実施中です。

6月下旬から保護者面談を実施中です。

約10日達、面談をご希望頂いたご家庭のほとんどを終えることが出来ました。あと、5〜6のご家庭と面談したら終了です。終了イコール夏期講習開始となります。

ご面談では本当に様々なお話をさせて頂きます。受験生は志望校の選択や、普段の学習状況・模擬テストの状況などから、進学の可能性についてお話させて頂きます。

それ以外のご家庭については、生徒さんの事、ご兄弟のこと、時には保護者さん自身の事など、話題が多方面に及びます。

最近は面談をしていない学習塾が多数派を占めつつありますが、それはアルバイト講師さんが指導の中心になっているせいかもしれませんね。当教室も普段授業報告メールを送っているので、本来はそれほど面談の必要は無いのかも知れません。

しかし、顔を合わせてお話すると、周辺情報も含めて生徒さんのことを多角的に見ることが出来ます。今回も「え〜、そうだったんだ!」というお話をいくつも頂きました。生徒を指導する上で貴重な情報ばかりです。さっそく次の授業から、指導に活用させて頂いています。

当教室は可能な限り、この面談を大切にしていきたいと思います。

カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2016.07.09

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!