セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

昨日は久しぶりの休みでした

日曜日は久しぶりに休みでした。

実質1ヶ月ぶりでしょうか。期末テスト対策や夏期講習の準備など、本当に山ほど仕事がありました。一般的には6月というのは「端境期」になるので、暇になる企業が多いと言われますが、学習塾はこのタイミングが一番忙しいかもしれません。

さてお休みを頂いて、川崎の宮前区にある東急電鉄さんが運営する「電車とバスの博物館」に家族で行ってきました。2才の子供はバスが好きで、いつもバスのおもちゃで遊んでいます。外でバスを見かけると「バフ〜(発音がまだはっきりしていません)」と喜んでいます。

実際に行ってみると、子供から大人まで楽しめるコンテンツが様々ありました。実際に古い懐かしの車両展示から、鉄道シュミレーションのゲーム、鉄道模型で東急で実際に動いている鉄道の案内があったり、こういった施設ではお決まりの「プラレール」で遊べるスペースまであり、入場料200円は安すぎましたね(笑)。

当然我が子も、他のお子さんも皆さん目を輝かして楽しんでいました。

行ってみて感じたことは、やはりこういった体験型の施設やコンテンツが一番熱中するな・・。ということです。目で見て、手で触って、身体を動かして体感する。学習塾の運営とは直接関係無いかもしれませんが、運営に役立つエッセンスを感じられたと思います。

勉強も子供達が楽しんでなんぼ・・ですので、役立つエッセンスは運営に反映させていきたいと思います。

カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2016.07.11

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!