セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

お陰様で夏期講習も80%の枠が埋まりました。

おはようございます。

当教室の2016年夏期講習ですが、お陰様で順調にお申し込みを頂き約80%の座席が埋まりました。一部満席の日程も出ております。

今回の夏期講習のお申し込み状況を見ていると、受験生はもちろんのこと中学1年・2年生の生徒さんも積極的にお申し込み頂いております。その多くの生徒さんが、「前学年や1学期の復習を選択されています。」

やはり「2学期に後悔したくない」「幅広い範囲の復習のチャンスは夏休みだけ」とお考え頂いているようです。特に、英語・数学は積み重ねの科目ですので、前学年や前学期の範囲を無視して進めることは出来ません。忠生や山崎・小山田・木曽地域の中学生の特徴として、英語はbe動詞と一般動詞の区別さえ付いていない場合や、数学は小学校の算数の理解が薄い状態の生徒さんが目立ちます。

そのような場合は、やはり基礎から復習せざるを得ず、この夏休みは徹底してそれらの理解に努めてもらいます。最新のICT(インフォメーションアンドテクノロジー)学習システムを活用しているセルモだからこそ、理解が不足している単元もしっかり「自力」でクリア出来るまで、徹底して学習出来ます。

この「自力」というのがポイントです。解説を受けるだけなら、どこの塾でも出来るでしょう。しかしセルモは、解けずに間違えた場合は豊富な類題が出題され、きちんと解ききって次の単元に進む仕組みになっているので、「解説を聞くだけで、本人の身になっていない」という状態にはなりません。「本人の身になっていない」というのは、他塾から転塾される生徒さんの保護者さんから一番良く聞かれる言葉です。

夏期講習の外部募集も残り4名様です。体験学習は、今週末・来週が夏休み前としては狙い目ですので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ!

カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2016.07.01

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!