セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

嬉しい合格連絡、体験学習を続々と・・。

町田市忠生の個別学習のセルモです。

昨日私立中学校を受験されていた小学6年生の保護者様から、合格連絡を頂きました!当教室の近隣の日大三中を受験されていましたが、受験前の段階で苦手な範囲が全て潰しきれておらず、「果たしてどうなるか?」と緊張が続いていました。私の中でも非常に心配な生徒さんだったのです。

ほぼ毎日のように通塾されていたのですが、昨日はたまたまお休みの日。連絡を頂いた瞬間は、私もホッとして少し涙ぐんでしまいました。柄でもないのですが、それほど嬉しかったのです。これで私立中学校の受験は、全員合格となりました。

あとは高校受験で一般入試を受ける数名だけです。

さて、今週も先週に引き続き体験学習をたくさん実施しております。

昨日は、小学6年生の生徒さんが中学校進学を見据えて体験学習に来てくれました。火曜に算数・水曜に英語を実施しました。昨日の英語に関しては、小学校5年生から某学習塾に通われていて中学1年の英語の先取り学習をされていたということですが、体験学習開始時に1年生の文法名を確認していったところ、ご存じない文法名が約半数と言ったところでした。

おそらく前に通われていた学習塾さんでは、幾つかポイントを端折っていたと思われます。実際に当教室で体験学習を実施してみると、確かに基本の英作文の作成ルールは6年生としてはよくご存じでした。ただ、例えば冠詞のa,theを付ける時はどういった場合であるか?など、細かいルールはご存じありませんでした。


その点について、詳細に説明すると今まで疑問だった点が解消できたようで、生徒さんも喜んでおられました。体験学習終了後、保護者様に内容をご報告させていただきました。生徒さんとご相談頂き、今後当教室で勉強を続けられるかご検討いただくことになりますが、当教室は他塾では時間の都合で端折ってしまうようなことはせず、一つひとつ丁寧に進めさせていただく予定です。

カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2016.02.04

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!