セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

素晴らしい!

個人情報もありますので詳しくはお話できませんが、昨日素晴らしい話を聞きました。

当教室の生徒さんで、今回受験に合格された生徒さんが学校の「奨学金」を受けれることになったそうなんです。

受験の成績が優秀だった場合は、「奨学金」の対象になる可能性がある・・という話は生徒さんから聞いていました。

その時は、正直なところ「奨学金」までは難しいだろうなあ〜。と思っていました(生徒さんごめんなさい。)。

ところが昨日教室に来校した生徒が言うには、学校から「奨学金」を受けれる旨の電話が来たということなんです。

びっくりしたと同時に、軽く考えていた自分を恥じました。生徒は「奨学金」の対象になったのがよほど嬉しかったのか、その後の授業は静かに集中して頑張っていました。受験に合格し、そして奨学金の対象になり、まさに自信が身についたといいますか・・。

こうやって子供たちは成長していくわけですね。まさにそんなシーンを見たような気がしました。

ちなみに奨学金を受けることで、1年間授業料が無料になるそうです。2年目以降は、1年目の成績で決まるようです。引き続き勉強を頑張っていかなければいけませんね。この生徒さんであれば頑張ってくれることでしょう。

素晴らしい話を聞かせてくれて本当にありがとう!

カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2016.02.05

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!