セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

大変忙しくブログ更新できませんでした。

町田市忠生の個別学習のセルモです。

ここ最近大変忙しく、ブログもまともに更新できませんでした。

まず中学生の中間テストの準備です。月末から10月中旬まで随時実施されますが、対策プリントの作成や配布が大量にあります。

またどうしてもテスト範囲に追いつきそうにない、「頑張ってもらわなければいけない生徒」の補習授業を入れたり、3年生が修学旅行のタイミングで、振替授業が大量にあったりと授業時間のコントロールが大変でした。

それと当社自体が11月末で決算を締めなければいけませんので、経理作業も大量にありました。主に売り上げや経費の計上作業ですが、1件ずつ正確に実施しなければいけませんので、事前にスタッフさんに整理・登録してもらったデータを1件ずつチェックし、間違いがあれば修正します。

来年を見据えてのご入塾のお問い合わせを頂いておりますが、現状小学生は曜日と時間が合えばあと1名お受けできるかどうか・・という状態で、中学生は夜時間であと1名ないしは2名受付れるかな?という状況です。当教室は小学生・中学生毎に定員を設けていますので、本当に掛け値なしの状況であります。

とりとめなく最近の状況を記載しましたが、とにかく元気に精一杯やっております。


カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2015.09.17

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!