セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

数学の平均点が70点を超えました!  [代表:宮谷]

当教室では定期テストの結果を生徒さんにWebを通じて申請してもらっています。

データで提出してもらうと記録に残るし、集計・分析も圧倒的に速くなります。

昨日で2学期期末テストの結果提出期限が終わり(最後のテストの中学校の)、今日全体を集計しました。多くの生徒さんが受講されている数学の平均点が70点を超えました。今回の各中学校の数学の平均点はざっとみたところ65点弱といったところでしたので、学校平均点を上回ることが出来ました。

学校の平均点を上回るのがそれほど凄いの?と思われるかもしれませんが、当教室の場合半数の生徒さんが「さかのぼり学習」から入塾されているので、最初は定期テストで30点、40点の生徒さんも珍しく無いのです。その状態から平均70点まで到達するわけですから、どの生徒さんも大変頑張りました。講師陣もしっかりフォロー出来ていると思います。 インターネット自習室の「みんがく」を使う生徒も増えてきました。

セルモの学習プログラムは、デジタルAIソフトを通じ動画解説・レクチャープリントでしっかり基礎を確認し、その後「ウォームアップ問題」「標準問題」「類題復習」と理解定着のプロセスをしっかり踏んでいきます。その後、生徒さんの進捗に合わせてセルモシステムでの総復習もしくは、別途問題集やプリント類で理解を重ねていきます。デジタルとアナログの良いところを組み合わせて学習するのがセルモ式です。

その成果がしっかり出たのでは無いでしょうか。やはり2学期期末テストはそれなりに難易度も高いので、この結果は素直に嬉しいです。残念ながら成果が出なかった生徒さんも一部いらっしゃるので、そういった場合は補習制度でバックアップします。

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!