セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

ご入塾が再開し始めました。[代表:宮谷]

本日も当教室のBlogをご覧いただき、ありがとうございました。


教室再開後、おかげさまで順調にお問い合わせを頂いております。


再開後の体験で、すでに2名の生徒さんがご入塾手続きを完了されました。中学2年生の生徒さんと、小学校6年生の生徒さんです。ご入塾頂き、ありがとうございました。


この土日も体験や資料請求のお問い合わせを頂きましたが、やはり皆さん実質3ヶ月の学習期間が空いたことに対する不安をお持ちのようです。

我々も注視しておりますが、6月〜3月の約10ヶ月で1年間の勉強を終わらせるわけですから、どうしても学校の先生の指導ペースは早くなりますよね。また、一部次年度に持ち越しとの話も出ていますが、次年度で結局調整をしなければならないので、学習に遅れが出ないか、遅れが出たとして追いつけるか?という不安はどうしても出てしまいますよね。


あと大きいのは、やはり3ヶ月間学習が空いたことで、特に当教室を含めた学習塾でオンラインのサポートを受けていらっしゃらない生徒さんは、学習へのモチベーションが下がっている事実も感じられます。知識だけでなくモチベーションを戻すことも、ご要望として多く、我々に頼って頂く原因の一つになっています。


対策としては、特に特別なものは無いと思っています。現時点での生徒さんの課題をしっかりと明確にし、「セルモであれば、遡り学習も先取り学習も自由自在なので、不安がらずに一緒に課題を潰し込んでいこう!」と声を掛けるだけです。


やはり我々学習塾は、生徒さんの不安を解消してあげることが仕事であることは、コロナ前もコロナ後も変わりませんので、まずは生徒さんの心を理解するところから始めます。


4月・5月と新規のお問い合わせ対応を実質中断しておりましたので、新規生徒さんの受け入れはまだ十分に大丈夫です。お気軽にお声がけ頂ければと思います。特に、来週は分散登校が続きますので、昼間時間の体験等も行っておりますので、セルモを体験・確認して頂くチャンスです。

カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2020.06.07

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!