セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

4月のお問い合わせが入り始めました。

4月新学期が始まり、ご入塾のお問い合わせが入り始めました。3月は本当に多数ご入塾ありがとうございました。

昨日は新中学3年生の生徒さんの体験学習を実施しました。当教室にお友達が数人通っており、皆さん成績が大幅に改善出来たことから、お声がけいただいたようです。そういった繋がりが嬉しいですね。

ただ中学3年生の場合、春休み後のご入塾ですと、まとめて復習出来るタイミングが、次は夏休みとなってしまいます。成果が出るまでしばらく時間がかかり、現実的に内申点に好影響を及ぼすのが2学期からとなると思われますので、そこは覚悟しなければ行けません。勉強が苦手な生徒さんほど、成果が出るまで地道に復習する範囲が広くなりますので、当然成果が出る時期もしばらく立ってからです。

生徒さんや保護者さんの希望としては、1ヶ月・2ヶ月で成果を出したいと思われがちですが、生徒さんによっては中学1年生や小学生の範囲が理解出来ていないケースも多々あります。特に英語や数学は、学習内容が繋がっていますので、「3年生の範囲だけ勉強して高得点」とはいきません。

中学3年生で勉強苦手な方は1日の猶予も許されませんので、すぐに対策を取ることが必要です。1ヶ月と10日後に5月中旬にはさっそく1学期中間テストが行われます。3年生はもちろんのこと、1年生もここでいきなりつまずく生徒さんもいらっしゃいますので、要注意です。

当教室の残り受付枠は中学3年生は残り2名様、中学2年生は残り1名様、中学1年生は残り2名様といった状況です。小学生は1〜3年生で残り2、3名、4〜6年生も残り2,3名です。受講される日数や時間により上記は多少変動しますが、各学年定員になり次第受付を終了いたします(例年5月中旬には満席になります。)。どうぞ、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2016.04.09

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!