セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

春期講習が終了しました。そして明日は始業式ですね。

今日で春期講習が終了しました。

本当に早いですね。あっと言う間でした。毎日朝から立ちっぱなしでしたので、私も大変疲れました。生徒一人ひとりとても集中して頑張ってくれたと思います。まだ課題を残している生徒もいますので、春期講習後も気を緩めること無く進めていきたいですね。

そして明日は中学校の始業式、明後日は入学式です。新中学校1年生のみんなは、明日1日予定が空いているので、お昼から彼らに対し「中学校生活の過ごし方」と題して、簡単なセミナーを実施します。勉強だけでなく、友達関係、部活動、様々な生活変化が出ます。少しでもうまく乗り切って欲しいので、簡単なアドバイスをしようと思います。

さて、最後に当教室の現状を少しだけ。新学期で塾をお探しのご家庭も多いことかと存じますが、当教室は残り8〜9名の生徒さんで満席になる見込みです。例年のパターンでは、5月の中間テスト前後で満席になる可能性が高いです。

新中学3年生の受験生は、残り2名です。夕方の授業枠はまだ余裕がありますが、19時以降の授業枠は残りが少ないです。ご検討中のご家庭は、お早めにご相談頂ければ幸いです。(春の進学フェアも残りわずかです。)

カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2016.04.05

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!