セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

新たな出会いが続々と。

今週から新たに3名の生徒さんの授業がスタートしました。

小学校6年生の生徒さん、中学校1年生の生徒さん2名の計3名です。

それぞれ学習の課題は様々ですが、一所懸命集中して勉強してくれたと思います。少し緊張感もありましたが、1・2週間で慣れていくことでしょう。

さて、新入生の生徒さんを含め、多くの生徒さんが2月末より新学年の学習に入っています。ペースが早い生徒さん(特に新中学1年生)は、すでに1学期中間テストや期末までの範囲を終わらせていて、かなりの貯金を築いています。もちろん、復習や現学年の学習を終えれていない生徒さんもいますが。

「春休みから頑張ろう」「新学年からは心を入れ替えて勉強しよう」と思っている生徒さんも多いことかと思いますが、すでにもっと先を歩んでいる生徒さんがいるということをご理解頂きたいと思います。

先に進んでいる生徒は、復習に割ける時間がしっかりあるため、理解も深まり、ミスも減ります。当然ながら定期テストでもしっかり点数を確保することでしょう。この生徒達が平均点を引き上げる以上、その生徒達より頑張らないと自分のポジションは上がらないわけです。

よって、特に新中学2年生や3年生など、受験を見据えて頑張らないといけない生徒さん達は、周りの頑張りをしっかりチェックして学習に取り組んで頂きたいですね。

お知らせ:当教室の春期講習ですが、一部で満席の日程が出て参りました。ご検討中の生徒さんは、お早めにご相談下さいませ。


カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2016.03.05

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!