セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

「ことばの学校」の書籍ラインナップを強化しまし。

読解力強化のために、当教室で導入しているオプションプログラムの一つである「ことばの学校」の書籍ラインナップを強化しました。

http://www.selmo-machida.com/kotoba.html

強化したのは、主に「小学校入学前・入学後」の生徒さんを対象とした書籍ラインナップです。

実際に「ことばの学校」を運営していると、「語彙(言葉や単語の意味)の理解の薄さ」「辞書引きがスムーズに出来ない」という課題に直面する場面が多いです。特に辞書引きについては、一つの語彙を調べるのに、どう辞書を引けば良いか分からず固まってしまう生徒さんもいらっしゃいます。

この課題を克服するために、比較的内容が容易な書籍ラインナップを強化し、それぞれの書籍で辞書引きを必ず実施するカリキュラムをご用意しました。

対象は5歳以降の方であれば、取り組むことが出来ます。※4歳でもお子さんの成長によっては、取り組めるかも知れませんので、別途ご相談下さい。

小さい頃からコツコツ語彙を強化して、しっかり読解力を発揮出来る生徒さんになってもらいたいですね。

ことばの学校の詳細や、体験のお申し込みに付きましては当教室HPからお気軽にお問い合わせ下さいませ。

http://www.selmo-machida.com/kotoba.html

カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2017.02.03

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!