セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

終戦記念日

教室は17日までお休みを頂いております。

私はこの土日で1泊2日の小旅行に家族で行ってきました。山梨の勝沼地方に行ってきましたが、2才の子供はフルーツパークで思う存分遊び、妻はワイナリー廻りで好きなワインを堪能し、私は運転手でしたが気分もリフレッシュできました。

さて本日15日は71回目の終戦記念日なのですが、朝からSMAPの解散報道とオリンピックのニュースばかりで、終戦に関する話題が非常に少なかったのが残念です。さすがに71年も経つと記憶が薄れるのは仕方が無いのですが、今日ばかりは戦争の悲惨さや平和の大切さを考える日にしたいですよね。

私も含め戦争を経験していない日本国民が過半になりましたが、世界では平和ではない地域がまだまだ沢山あり、平和のありがたさや大切さを定期的に振り返るのはとても大事だと思います。旅行中もホテルの夕食でバイキングを頂きましたが、「世界を見渡すと、ご飯を満足に食べられない人たちが沢山いるのにな」と感じてしまいました。

今日からは教室の事務作業や、その他色々夏休み明けに向けての業務を進めていきます。18日から皆さん元気に登校されて下さい!

カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2016.08.15

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!