セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

ご入会ありがとうございます!


本日より国語・算数を体験されていた木曽境川小学校3年生の生徒さんがスタートされました。
国語では「三年とうげ」や草野心平さんの「ゆき」の文章問題や漢字の書き取りを学習しました。
算数では計算の仕方、掛け算の筆算、文章題に取り組みました。

小学校3年生でも週2回、90分は長く感じないようです。
とても楽しそうに学習しますし、間違えてもしっかり理解しようと努力します。
今後が楽しみですね。

今月よりキャンペーンを実施しておりますので、良い機会に互いに恵まれたと思います。
現在、他にも体験生が数名おります。
新規入会キャンペーンは先着15名様限定(小学生5名様、中学生10名様)となっておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。大切なのは個々の生徒さんの希望される時間帯、曜日の確保だと思います。

皆さまとお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしております。

【入会キャンペーン】 http://selmo-machida.com/topics/detail.php?id=499


カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2018.01.08
Gaming Disorder

冬期講習ももうすぐ終わります。
生徒たちも入試に向けてよく頑張っていると思う反面、出された課題が冬休み中に終わらなかった生徒が気になります。ゲームに明け暮れることはなかったと信じたいところです。

最近、世界保健機構のWHOがゲーム、SNSを長時間することは「病気」だと発表しました。
その名もGaming Disorder(ゲーミング ディスオーダー)です。よくトラウマとして、PTSD(Post Traumatic Stress Disorder) が認知されていますが、最後の「D」が同じ意味なのです。

若者がゲームをするのは今に始まったことではありませんが、昔は心に作用するほどのものではなかったと思います。

若者は希望です。各ご家庭でゲームやSNSをする時間を制限してはいかがでしょうか。物事の善悪をゲームから教わることは難しいと感じます。

挫折を経験して、辛抱を覚えて大人になった私たちに責任があるのです。それが社会的相続ではないでしょうか。

【入会キャンペーン】 http://selmo-machida.com/topics/detail.php?id=499


カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2018.01.08

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!