セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

2022年3学期学年末テスト成績優秀表彰!

3学期学年末テストで優秀な成績を収められた生徒さんを表彰いたします!

表彰式のイラスト(子供)

今回は、中学1/2年生の生徒さんに限定させて頂きます。

優勝盾のイラスト


3学期は、1年で一番難易度の高い定期テストになります。特に、進度の遅れていた学校や学年は、大量の出題範囲があり、どの生徒さんも苦戦する傾向にあります。

勉強しすぎの子供のイラスト(男性)

成績を維持できただけでも素晴らしいですし、逆にそのような中でも得点を上げてきた生徒さんは、本当に頑張りました。

成績優秀賞を獲得された生徒さんには、教室から景品を差し上げます。来週火曜日以降にお渡しいたしますので、楽しみにしておいて下さい。


優秀な成績を取られた生徒さんの共通点は、


①早めの定期テスト学習着手(学校の授業前後はもちろんのこと、テスト実施3週間前からは対策を始めている。)


②豊富な勉強量・時間(教室のテスト対策授業にもしっかりお越し頂きました。)


が決めてです。


今の学校の定期テストは、1回のテストで教科書ページ数が合計500〜600ページを上回ることも多く、直前の勉強では仕上げることは出来ません。とある中学校では理科だけでテスト範囲が100ページありました。


家で勉強が出来ない生徒さんは、塾の自習スペース・みんなの学習室(オンライン自習室)を活用するなど、勉強時間を確保して下さい。



※さて残念なことに、せっかく優秀な成績を獲得されたのに、期限内に提出していない・いまだ提出をされていない方もいらっしゃいます。

スケジュールが少し書かれたカレンダーのイラスト

教室では成績を正確に把握することが大事と考えていますので、次回からは期限内の提出、まだ提出されていない方は至急提出をして下さい。


個別学習のセルモのインスタグラム

https://www.instagram.com/selmomachida/

img01_20210512.png

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!