セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

3月ですね[教室長:松本]

3月1日(水)は東京都都立高校入試の合格発表がございました。


初めの一報は都立翔陽高等学校、合格。宮谷代表がいち早く知らせてくださいました。


次から次へと各教室の生徒、保護者様から一報が入りました。


あの生徒はどうだった!?まだ連絡がない。


心の中で安堵や不安といった色々な感情が生まれます。


昨年秋から日帰り合宿勉強会で3教室の生徒を見てきました。生徒たちの顔を思い浮かべながら合否結果に目を見張りました。


教室にきて結果を知らせに来てくれた生徒、コロナ禍という事も忘れて握手しそうになりました。とても嬉しかったです。


15歳という若さで大きな不安を乗り越えていった生徒たち、結果に関わらず、その勇気を称えたいと思います。


毎年のことではありますが、私たちは「受験を終えた」という余韻にひたることはできません。


なぜなら次の受験生が待ち構えているからです。


春期講習の準備、保護者面談、体験授業など次から次へと毎日が嵐のように過ぎていきます。


ですが、受験生にとっても私たちにとっても3月は一区切りであることに違いありません。


彼らが新たなステージに立ち、豊かな日々を送っていくことを心から願っております。


無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!