セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

向き合うまでとことん伝え続ける! [代表:宮谷]

昨日は、第7回の合宿勉強会を実施しました。

私は現場担当ではなかったのですが、松本教室長と坂井講師から随時社内SNSで報告が上がってきます。流石に第7回目となると、みんな時間も守り、途中で寝たり集中力が途切れる生徒さんも少なくなってきました。

進捗で言うと、まだまだ生徒さんごとに色々課題があります。


・受験頻出の英単語や漢字がまだ覚えられていない生徒さん

・数学大問1で得点が取れていない生徒さん

・合宿用教材がまだ終わっていない生徒さん

・教材は終わって過去問に入っているが、十分な点数が取れていない生徒さん


自身の課題と正面から向き合うしかありません。

回数を重ねるごとに、正面から向き合ってきた生徒さんは、課題を克服し、得点が取れてきています。

例えば、当初数学大問1で5点だった生徒さんが、46点満点になるなど。

教室で実施している過去問題で、100点を取れた生徒さんもいました。

受験というのは、最後は向き合えるかどうかです。

現場では向き合えるように、課題別に「こういったことを明日の日曜日に自宅で取り組もう」とお話しています。

それでも向き合わずに課題に取り組まない生徒さんもいます。


諦めずに伝え続けていくしか無いでしょう。


最後は受験結果の合否で向き合ったかどうかが判明します。

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!