続々続きます。卒業生インタビュー。
やはり皆さんの注目が高いのか、アクセス数もいつものBlogの2倍以上あります。
第4回、第5回と女子生徒さんが続きます。
今回は麻布大学附属高校に合格されたNさん。
小学校から通ってくれましたが、小学校の時からとてもしっかりした印象がありましたが、その印象のまま高校生になりましたね。
第4回に続き、お母様と一緒にインタビューを受けてくれました!!
お母様とも色々ご相談したのが懐かしい思い出です。
質問1:Nさんは、この4月から麻布大学附属高校に通学していますが、高校生活はどうですか?
Nさん:楽しく通えています。もう友達も沢山出来ました。勉強は、高校は難しいので、ちょっと油断すると分からなくなってしまいます。中学校は直前の学習でも大丈夫なことが多かったですが、高校はそうではないということが分かりました。小テストも多いです。
部活動は、写真部に入りました。写真の経験は無かったけど、新しいことに挑戦してみたかったのです。
質問2:お母様から見て、生徒さんの今の姿は如何ですか?
お母様:とても楽しく通っているようで、良かったと思います。入学後、すぐに友人もできて楽しく過ごせていると思います。
https://www.minkou.jp/hischool/school/300/
質問3:麻布大学附属高校に合格するために自分なりに努力したことはありますか?
Nさん:できれば推薦入試で合格したかったので、とにかく中学校での内申点を上げるように努力しました。授業にも積極的に参加し、手を挙げるようにしました。ノートも丁寧に書いて、提出物に力を入れました。
質問4:セルモに入塾されてどうでしたか?
お母様:入塾後、成績が安定して出せるようになったので、とても良かったと思います。
質問5:一番伸びた科目は何ですか?
Nさん:数学が一番伸びてできるようになりました。英語も苦手でしたが、松本先生がプラスアルファの知識をたくさん教えてくれたのが良かったです。それをまとめることで、理解が深まった気がします。
質問6:勉強と部活の両立は出来ましたか?
Nさん:部活が無い日と、部活が比較的ラクな日にセルモに通っていました。だから、両立は最適な状態が取れました。勉強に集中出来ました。
質問7:当教室の良かった点、悪かった点があれば。
お母様:良かった点は、一人ひとりにあった内容で見ていただけたことです。苦手なところも、ゆっくりフォローしてくれ、面接対策など受験指導全般も適切にやっていただけました。学校での面接対策は一発で合格できたのですが、それはセルモのお陰と感謝しています。
自宅用の問題集の進捗をもう少しきめ細かく見て頂けると、より良かったなと思います。
Nさん:面接対策はとても役立ちました。視線のおくりかたやお辞儀の仕方など、細かいところまで指導してもらい、これは今後の人生でも役に立つと思います。
質問8:松本先生はどんな先生ですか?
Nさん:セルモのパソコン学習の内容だけでなく、細かいところまで説明してくれて、とてもわかり易かったです。疲れて眠たい時は、話しかけてくれてリフレッシュ出来ました。
それと、クルマに軽く接触して怪我をしたけど、それに気づかず塾に来たのですが、松本先生がすぐに怪我をしているのに気づいてくれたのも嬉しかったです。