セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

春期講習も折返し! 保護者様から嬉しいメール!! [代表:宮谷]

春期講習も折返しです。

今週は通常授業がなく春期講習だけなので、暇かと思いきや、実際はそんなことは無く忙しいです。


昨日も夜にご入塾手続きや、体験のフィードバックのお電話を差し上げるタスクがありました。


各教室入塾が続いており、本日もお手続きいたします。


さて、先日姿勢と学習の関係のBlogを書いたところ、アクセスがとても多くありました。


やはりご家庭でも気になっているのでしょうか。

ただ、なかなか姿勢の改善は難しいことを実感します。


特に、発達障害をお持ちの生徒さんの場合は、自分の意思とは関係なく「感覚刺激が自覚しづらい」ので、姿勢の維持が難しい場合が多いです。闇雲に「姿勢をよくしよう!」と伝えても、響かないので専門機関のアドバイスやトレーニングが必要になってきます。


↓ 「感覚刺激について」参考資料 ↓

https://toyama-ot.org/ht/hattatubukai.pdf

出典:富山県作業療法士会


年齢があがればあがるほど、姿勢の矯正は難しくなるので、早めの相談・トレーニングが吉ですね。


個別学習のセルモの春期講習は、新小学校1年生から新中学校3年生の皆さんが、それぞれの課題に合わせて集中し真剣に取り組んでいます。

特に、さかのぼり学習が必要な生徒さんは、少しでも取り組んでおくことが、その先の改善に繋がります。

まだまだ途中参加OKですので、お気軽にご相談下さいませ。

さて、最後に・・。昨日卒業生のお母様から嬉しいメールを頂きました。某都立高校に合格された、山崎中学校の生徒さんの保護者さんです。


セルモや講師に対しての感謝のメールを頂きました。詳細はここでは割愛しますが、お母様のお子さんへの愛情あふれるメールでした。


ご家庭では反抗期もあり、少しコミュニケーションが難しい1年だったようですが、セルモでは話掛けると明るく素敵な笑顔で返してくれる女子生徒さんでした。志望校は最後まで色々ありますが、結果合格されてとても良かったと思います。


末っ子のお子さんでしたので、お母さんのほっとした感情が現れた内容でした。高校入学後も引き続き頑張って欲しいですね。お母さんもお元気でお過ごしください。


その他、多くの保護者様から感謝のお言葉を頂きました。ありがとうございました。

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!