セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

ご入塾手続き、体験授業、受験対策、私立高校推薦入試[代表:宮谷]

本日も当教室のBlogをご覧いただき、誠にありがとうございます。

本日は、昼から先週体験された小学校4年生の生徒さんのご入塾手続き、そして授業前に中学1年生の生徒さんの英語の体験、授業が始まってからは通常授業を実施しながら、受験生個々とコミュニケーションを図り、生徒たちの課題を聞き出しプリントを出してあげたりと、大変忙しい一日でした。

kaiwa_communication_business

まずはご入塾ありがとうございました。早速、木曜日から授業が始まりますので、一所懸命頑張っていきましょう。ちなみに体験を受けられた生徒さんは、卒業生のご兄弟なのですが、英語の課題が明確になり、解決策もある程度見えたので良かったと思います。時間は少しかかると思いますが、1つずつ改善していきましょう。保護者様にフィードバックさせて頂き、今週末にご入塾手続きとなります。

受験生たちは、都立一般入試まで1ヶ月となり、流石にどの生徒も危機感を感じだしたようで、今まで自習に来ることが無かった生徒達も、ここ数日頑張って取り組んでいます。1ヶ月しか無いと考えるか、1ヶ月もあると考えるかは人それぞれですが、大事なことは毎日計画的に学習に取り組むことと、あまり手広くやらず的を絞って勉強することです。

当教室では、今週から比較的点数の改善が図りやすい数学・理科に特化して過去問に取り組んでもらっており、一問一答で社会・理科の各分野別をフォロー。英語・国語は、毎日コツコツ英単語や漢字に取り組んでもらっています。今後、日曜日の教室が比較的空いている時間を活用し、可能な限り生徒達をバックアップしていきます。

また、本日は私立高校の推薦入試でした。今年は私立の推薦を受ける生徒が少数ではありましたが、試験後に電話をくれました。緊張でかなり疲れたようですが、私立の場合は翌日には合格発表なので、明日には合否が判明します。合格していると信じでいますが、さてどうなるでしょうか。

【キャンペーンのご案内】

個別学習のセルモ町田木曽教室開校(2019年3月1日グランドオープン予定)に伴い、開校記念合同キャンペーンを実施中です。各教室限定20名様となり、キャンペーンや授業席数も早々に定員に達する可能性がありますので、お早めにお問い合わせ頂けますと幸いです。

カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2019.01.23

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!