セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

学校紹介 町田総合高等学校編


ゴールデンウィークと言えば、なぜか北関東に行った記憶が多いですね。
鬼怒川温泉や那須でしょうか。
鬼怒川は本当に暑い印象が残っております。
那須は、高原なので涼しいイメージはあります。
南米の高い山々に住む「アルパカ」という動物にも過ごしやすいようで
多数、飼育されております。
動物が好きな方は那須動物王国もおススメです。
あと天体観測(流れ星を見る)にも最適ですね。
山道に入って、車のヘッドライトを消しますと本当に明かり一つありません。
そして見上げる夜空は一面の星です。
運が良かったのか、私が見上げた時
空が急に明るくなり、空中で何かが爆発しました。
「火球」です。大きな隕石ですね。
本当にびっくりしましたが、良い思い出です。


さて、本日は町田総合高等学校の学校紹介を少しさせていただきます。
校舎は奇麗そうですね。
中学と違って部室もあるので校内は「広く」感じるようです。
授業は教科書にそって細かく教えてくださるそうです。
きちんと教えてくれるのはありがたいことですよね。安心しました。
クラスは最初は静か(初対面ですからね)だけど慣れてくると「楽しい」と。
部活もしっかりしているようで、先輩から優しいアドバイスを受けたとか・・・

良いスタートがきれたのではないでしょうか!
遊びに来てくれる卒業生は、皆すがすがしい笑顔をしています。
入試を突破するための努力・奮闘を見てきたからこそ
余計に輝いて見えるのでしょうか


カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2018.04.21

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!