セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

77歳と75歳で、第一線で活躍ってどういうこと? [代表:宮谷]

昨日は自宅で作業をしながら、Amazonプライムビデオで「ボヘミアン・ラプソディー」を視聴しました。

ボヘミアン・ラプソディ|映画/ブルーレイ・DVD・デジタル配信|20世紀スタジオ公式

ご存知の方も多いですが、2018年の映画で、イギリスのロックバンドQueenのフレディ・マーキュリーに焦点を当てて、1970年のQueen結成から、1985年のライブエイド出演までを描いた作品です。

Bohemian Rhapsody  Directed by Bryan Singer Dexter FletcherShown on poster art  Joseph Mazzello Ben Hardy Rami Malek...

Photo: Twentieth Century Fox/Photofest/AFLO

この映画は公開後の興行収入が約1,000億円と、とんでもないヒットになったのですが、構想・制作・完成に約8年の歳月が掛かっており、途中で出演者や監督の交代など紆余曲折があったそうです。


なお、日本でもQueenは大変人気があったのですが、興行収入1,000億円のうち130億円が日本での興行収入です。

映画館の建物のイラスト

さて、私がこの映画を観ての感想ですが、やはりQueenの楽曲は素晴らしいということですね。


それと、主演のラミ・マレックが見事にフレディ・マーキュリーを演じているのですが、彼は実は多くの方が様々な作品で観ている俳優さんです。

Rami Malek - Starporträt, News, Bilder | GALA.de

24シリーズでテロリスト役を演じたり、ザ・パシフィックでも印象的な役を演じています。写真を見ていただくと、「あ!あの人!」と思い出しますよね。


Mr.Robotではゴールデン・グローブ賞やエミー賞を受賞しており、その後007にも出演と、まさに彼が出演した作品は軒並みヒットしています。


こういったヒットさせることが出来る俳優さんは、本当に素晴らしいと思います。


なお、フレディ・マーキュリーはHIVに感染して亡くなりました方、そのHIVの治療も現在では大幅に改善しており、HIV感染者の生命予後は著明に改善されています。

HIV検査のイラスト(男性・レッドリボン)

もしフレディ・マーキュリーが現在の治療を受けていたら、存命だった可能性は高いです。


ただ、現時点では一生薬を飲み続けなければならないのが難点ですが、猿での実験段階では日本の国立研究開発法人が、遺伝子のゲノム編集の技術を活用し、ウイルスを完全に排除出来る技術を開発しました。

ゲノム編集のイラスト

まもなく人間での治験が始まるようですが、研究者はきっと治療法が見つかると確信しているとのことでした。


作品の主人公であるQueenですが、ギターのブライアン・メイと、ドラムのロジャー・テイラー、そして新ボーカルとしてアダム・ランバートを迎え入れてツアーを行っています。今年、東京にも来ました!


https://youtu.be/oHEK2shIrdw?si=zlo7lUpb7imq2PyU

しかし、ブライアン・メイは77歳で、ロジャー・テイラーは75歳です。


この年齢で第一線で活躍しているって凄いですね😊


映像を観ていただくと、2人の凄さが分かります(笑)

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!