セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

各小学校の卒業式! 新中学1年生の方へお祝い!! [代表:宮谷]

本日は町田市内の各小学校の卒業式です。

快晴の中行われて、とても良かったと思います!!

卒業式のイラスト「卒業証書」

近くの小学校の前を歩いていると、5年生の生徒さん達が、最後まで贈る歌の練習をしていて感動しました。

歌のイラスト「男の子・合唱」

祝卒業のお祝いとして、個別学習のセルモでは、3/22(金)-26(火)の5日間限定で、各教室LINE経由のお問い合わせ頂いた場合、新中学1年生の皆さんに以下の「祝! 卒業お祝いキャンペーン」を実施したします。


(新中学1年生限定)

  • 入塾金:通常22,000円 → 無料

  • 初月授業料:半額 ※システム管理費は除く

  • 春期講習:最大8コマ 5,500円 ※各税込

※過去に個別学習のセルモへご入塾されたことが無い方が対象となります。




さて、今週20日(水・祝)から春期講習が始まりました。

「春期講習」のイラスト文字

季節講習は生徒さんにより実施内容が異なりますが、それぞれの課題と向き合って、なんとか春休み終了時までにその課題を解消したり、目標に到達するのが目標です。


例えば、とある中学1年生の生徒さんは、

・英語は入塾後中学1年生の文法を全て復習したので、春休みの間に2年生の範囲を単語も含めて”先取り学習”する。

・数学はまだ”さかのぼり学習”が終わっていないので、少なくとも計算問題は全て終わらせ、2年生の計算問題に対応出来るようにする。


4年生の生徒さんは、

・5年生から英語が科目になるので、アルファベットの大文字・小文字を正確に書けるようにする。be動詞・一般動詞・基本的な疑問詞など、導入部分の文法ルールを習得する。

・算数は5年生の先取り学習をどんどん進め、春期講習後の通常授業から国語の学習時間を確保する。


といった具合に、生徒さんの学習の状況や、新学年で想定される学習リスクを考慮しながら学習内容を決めていきます。


セルモの季節講習は通常授業より20%お安く設定されているので、このチャンスを活用して一所懸命勉強されている生徒さんが多いです。


我々は各学年ごとの学習の壁やリスクは全て把握していますので、出来るだけそのリスクは背負ってほしくないと思います。


そのための学習時間の確保はどうしても必要です。新学年や新学期が始まってから対策を取ろうとすると、どうしても学校の授業が始まり、そのペースに追いつかないことが多いので、開始前に取り組んでいただくことをお勧めいたします。


春期講習の締め切りは一応過ぎていますが、ご希望される方は各教室までお急ぎご相談下さい。


※満席の日程はご対応出来ませんので、予めご了承下さいませ。

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!