セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

受験生日帰り合宿勉強会開始!! [代表:宮谷]

昨日で各中学校の2学期期末テストも終わり、いよいよ受験対策も本格化します。


個別学習のセルモ町田忠生・木曽教室では、今日から冬期講習とは別に、主に土曜日の午前と午後を使って日帰り合宿勉強会が開始しています。午前に教室の生徒は午後はオンライン、午前オンラインの生徒は午後教室と、感染症予防に配慮しながら合計6時間集中して学習します。


10日間ありますので、合計60時間です。冬期講習はおおよそ35時間程度、合計95時間勉強して頂きます。これ以外に通常授業があるので、1月末までに160時間以上(生徒さんの契約コースによりますが)は学習することになります。当然別途自宅での学習も必要になります。今の中学校の教科書の量や範囲からすると、これでも全然足りない位です。


合宿では5科目受験の中学3年生は夏期講習に続き理科・社会の総復習に取り組み、私立高校希望や3科目受験の都立高校を目指す生徒さんは、それぞれの課題に応じた内容を取り組んでいます。中学受験生は、12月から過去問を始めるので、受験用テキストで国語・理科・社会の学習に取りんでいます。


ちなみに、今日午前中に登校した生徒さんが早速2学期期末テストの結果を提出してくれましたが、5科目460点オーバーの大変素晴らしい得点を記録しました。中間テストが430点弱で36点アップを記録しました。通常、期末テストは点数を維持できれば御の字なので、大変素晴らしい結果です。

夏期講習やテスト対策授業など当教室が提供するカリキュラムを全てしっかり受講してくれ、テスト前には5科目の学習を全て終わらせることが出来ました。仕上げのプリントを含めて、全てやりきった成果です。本当に素晴らしいですね。


合宿勉強会は来年2月まで継続します。コツコツ頑張っていきましょう。


無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!