セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

オンライン自習室の「みんなの学習室」利用者急増中! [代表:宮谷]

今年2月からご提供を開始いたしました、オンライン自習室の「みんなの学習室(通称みんがく)」の利用者が急増しています!

当教室から全国ランキング(みんがくは、全国の学習塾で共同利用しています。)に入る生徒さんが、複数誕生しています。下の画像は1ヶ月前のランキングですが、これ以降刺激されたお友達が複数参戦していますので、最新の中間速報を見る限りでは、より多くの生徒さんがランクインしていました!

現在学習習慣化マラソンをいうイベントをみんがくで実施しているのですが、区間賞の景品をゲットした生徒さんもいますよ?

2〜3週間頑張ってログインした生徒さんは、その後保護者さんが促さなくても自らログインするようになりますね。そして一日の時間は短いかもしれませんが、毎日ログインして自習時間を積み重ねています。1日30分でも1週間で3時間半、1ヶ月で14時間です。

全く何もしない生徒さんと比べると、その差は歴然ですね。保護者さんも、いちいち小言を言わなくて済むので、気が楽になります。


現在教室独自で、「みんがく」「定期テスト対策授業参加」「日々の学習科目数」を総合しての、「セルモグランプリ」も実施中です。表彰台にたった生徒さんは、次回の定期テスト対策授業の無料特典や、Amazonギフトカードがもらえる素敵な景品付です。多くの生徒さんが参加してくれています。


「みんなの学習室」の試用(2週間)は、下記から申し込みお願いします。育伸社のiワーク(中学生用)を購入された生徒さんは、22年3月末まで「みんがく利用料(550円/月)」無料です。


◯みんがの学習室試用申し込み

https://forms.gle/Uj5kTM4j9PwrHs7G6


◯育伸社iワーク申し込みページ

https://forms.gle/nsXQAJ3TmXrBZSyo6


無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!