セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

新中学3年生向け 受験説明会実施 [代表:宮谷]

先週6日(土)に「新中学3年生向け 受験説明会」を実施させて頂きました。

毎年この時期に、この説明会は行ってます。「受験に向け、意識を上げるきっかけづくりの場」として、現時点の中学2年生の生徒さんが、どのような考え方を持たなければいけないか、いくつかの視点でお話をさせて頂きました。

今年は新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、写真にあるように、Zoomを利用してのオンライン会議です。生徒さん、そして保護者さんご一緒に参加して頂きました。

皆さん、様々な場面でZoomを勉強されているので、スムーズにご参加頂けましたね。早速終了後に、お礼のメールも何件か頂き、どの生徒さんも色々考える部分があったようです。

大学受験はある程度精神的にも成熟した高校生なので、こういった話しも必要無いのですが、やはりまだまだ幼い中学生です。なぜ高校受験が必要なのか、そして具体的な受験の仕組みまで、色々お話をさせて頂きました。

3月の中旬で、ほぼすべての中学3年生の受験が終了します。次からは、皆さん2年生の番です。「やるべきこと」をしっかり着実に取り組んで、目標を叶えていきましょう!!

※説明会は11日(木・祝)にも実施予定です。ご興味のある新中学2年生の方は、外部生でも参加可能です。参加をご希望の方は、各教室までご連絡下さいませ。

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!