セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

みんなの学習室 好評利用中! [教室長:宮谷]

2月からご提供を開始した「みんなの学習室(通称:みんがく)」ですが、多くの方に利用してもらっています。

「みんがく」は、スマホやタブレットを利用して自宅での学習(自習)を促進させる仕組みです。

塾では、先生が管理しているので「さぼる」「気を抜く」生徒さんは少ないですが、自宅ではどうしても誘惑や甘えが多く、学習が進みません。特に、昨今はスマホ・タブレットに様々なコンテンツが入っており、「中毒症状」になっている生徒も多いです。

その学習の大敵である「スマホ」や「タブレット」を逆転の発想で利用するのが「みんがく」です。

1月末の試用開始から、多くの生徒さんにご利用頂いています。すでに本申し込みが済んだ生徒さんも多くいます。

このスクリーンショットは、先週7日(土)の20:00頃の「みんがく」の様子ですが、一所懸命自習に取り組んでいる生徒さんがたくさんいらっしゃいました。

その日の目標設定をしたり、管理人から励ましの言葉があったりと、色々自習が進む仕組みがあります。塾で勉強するにも、科目や時間に制限があります。やはり全体の成績をあげるために「自習」は欠かせませんね。


無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!