セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

台風の準備はお済みですか? [代表:宮谷]

本日も当教室のBlogをご覧いただきありがとうございます!


さて台風19号・・。過去例を見ない大型の台風になるかもしれません。


明日12日(土)は終日休校といたしました。12日昼前から夜までが東京のピークと思われますが、ちょうど教室の運営時間と重なります。昨日木曜の段階で早々と決断を下しました。生徒さんはもちろんのこと、従業員の通勤に危険が及びます。


11日(金)は通常通り授業を行いますが、教室は授業前に万が一ガラスが割れた時の飛散防止として、養生テープを張りました。

ちなみに近隣のホームセンターは、皆さんブルーシートや養生テープをたくさん購入されており、私が昨日行った時は山積みになっていた養生テープが、今日追加で購入していくとほとんど在庫がない状況でした。今日の夕方にはもう無いかもしれませんね・・・。ガソリンスタンドも昼長蛇の列でした。私は朝早くに入れたので特に並ぶことは無かったのですが、夕方にはガソリンが品切れになるかもしれません。


みなさんも今日は早めに仕事を終えられ、台風準備に備えて下さい。何事も無く週があけると良いのですが・・・。


無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!