最新NEWS&お知らせ

NEWS & TOPICS

  1. TOP
  2. 最新NEWS&お知らせ
  3. 【3教室合同】忠生教室開校11周年記念キャンペーン! (各教室先着5名様限り! 〜5月末授業開始まで)

様々な情報を定期的に配信しております!

キャンペーンやイベントなどの情報から受験速報、
セルモ忠生教室からのお知らせなど更新させて頂いております。
気になる情報等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

【3教室合同】忠生教室開校11周年記念キャンペーン! (各教室先着5名様限り! 〜5月末授業開始まで)

個別学習のセルモは、2012年5月に町田市忠生に開校しました。

社員講師の適切なマネジメント・指導と、どの生徒さんも集中して学習出来るデジタルAI学習ツールを活用した勉強法を評価頂き、現在では町田→木曽→鶴川の順で3教室開校しました。

昨年度の受験で、ついに合計300名を超える卒業生を送り出すことが出来ました。これもひとえに、地域の保護者様・生徒さんのお陰です。

「感謝」のイラスト文字


さて、個別学習のセルモは開校以来、「成績の改善」「都立高校合格」にこだわってきましたが、2021年の中学校教科書改訂は、生徒さんだけでなく、学習塾にとっても大きな衝撃でした。

女性会社員の表情イラスト「驚き」

「単元の学年前倒し」や「ボリュームのUP」など、それらをやりこなせる生徒さんは「どこにいるの?」という内容でした。学校では定期テストの平均点が大幅に下落し、当教室でも、主要5教科の学校が指定するテスト範囲の学習を、定期テスト前にしっかり終わらせられる生徒さんが少なくなりました。

おでこのメガネを探す人のイラスト(男性)

新指導要領開始から2年経過し、詳細に状況を把握することが出来ましたので、この春から個別学習のセルモでは学習カリキュラムを強化していきます。

AR・拡張現実のイラスト

まず先行して、一番影響を受けている英語の授業内容をバージョンUPしました。すでに来校している生徒さんにはご案内・実施済みです。

英語のライティングのイラスト

そして、この5月から小中学生・全科目における学習カリキュラム(セルモシステム、ノート等)を、大幅にバージョンUPします。

スタンツのイラスト(チアリーディング)


①基礎解説を「従来の動画」から「アニメーション」に切り替えます!


変更のポイント:「新指導要領で難化した各科目」に対応出来るアニメーションをご用意しました。新指導要領は、「考える力」を強化することを強化することを目的としており、各単元を理解するための用語や考え方を理解することが難しいです。


それらを生徒さんがより理解出来るよう、「スモールステップ」での解説に特化したアニメーションをご用意しました。レクチャープリントに書き込みをしながら、生徒さんが主体的に・積極的に知識を吸収出来るようにしています。従来解説動画が無かった単元にも、細かくアニメーションをご用意しています。

②セルモオリジナルノートをご提供いたします!


変更のポイント:指導要領の難化で、「ノートに情報を整理してとる」「自分の弱みをより明確にしたノートのとり方」がより重要になりました。そこで、当教室では最初から生徒さんが「どこに・何を」書けば良いか、最初から指定したノートをご用意しました。

生徒さんは、システムと連動したノートで、簡単に・しっかりノートを取れるようになります。すでにこの2月から先行導入していますが、生徒さんの学習スピードのUP・理解の定着に効果を発揮しています。


③オンライン英会話を”安価”に受講出来る、「ワンパック学習コース」をご用意!


変更のポイント:令和5年度入試から始まった「英語スピーキングテスト(ESAT-J)」に必要なトレーニング実施の必要性が出ましたが、オンライン英会話を通常のセルモ授業にプラスして受講出来ます。さらに、テスト対策授業が毎回5回分無料になるなど、大変オトクなコースです。


今後も個別学習のセルモでは、時代に合わせた学習カリキュラム・指導に進化していきます!



開校11周年記念キャンペーン

(忠生・木曽・鶴川 合同キャンペーン)

紙吹雪と犬のグループのイラスト(戌年)

各教室先着5名様限り!

①90分×6回の無料体験授業を実施!

②入塾金半額!

③初月授業料半額!

④授業ブーストチケット300分プレゼント!

⑤オリジナルノート20冊プレゼント!


お申し込み・お問い合わせは、

各教室公式@LINEページよりお願い申し上げます。


※対象:小学校1年生〜中学2年生

※条件:90分週2回以上の授業を取得頂ける方


カテゴリー:
最新NEWS&お知らせ
2023.04.06

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!