セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

冬期講習が終わりました[教室長:松本]

毎日冷えますね。暖かい春風が吹くのが待ち遠しいです。


さて、先週の14日土曜日に冬期講習が終わりました。皆最後まで元気に通塾することができました。また各教室では新しい仲間が増えたことも嬉しいですね。


今週から段階的に冬期講習の報告書を各ご家庭に配布しております。



冬期講習では何を学習したのか、課題は何だったのか、入試や3学期学年末に向けてどのようなことをすればよいかなど、可能な限りアドバイスさせていただいております。


特に中学1年生、2年生は図形に課題がある生徒が多かったので、テスト直前に焦るのではなく、今から問題集に取り組んでほしいと思います。


受験生は専ら入試対策の問題集を中心に学習しましたね。


推薦入試が来週に迫っておりますので作文を持ってきてくださる生徒さんも5、6名おります。作文で合格できるほど推薦入試は甘くないのですが、足を引っ張ってはいけません。一人ひとりの作文の良さを残しつつ、アドバイスさせていただいております。



ところで、スピーキングテストの結果が出ているはずなのですが、誰に聞いても「知りません」と答えるのです。IDやパスワードを忘れたなんて話も。1020点満点中の20点ですので、あまり気にしていないということもあるでしょうが、「知りたくない」気持ちもあるかもしれません。受験生にとっては、不安な時期です。


皆が無事合格するまで、しっかり支えたいと思います。

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!