セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

スマホ金庫という商品をご存知ですか? [代表:宮谷]

昨日月曜日に、インフルエンザワクチンを摂取しました。

予防注射を受ける人のイラスト(マスクあり)

毎年、10月の初旬に1回目を打ちます。


2回目は10月の末です。10月の末に打っておけば、1月末〜2月末位までは効果が残ると言われます。


大人は体力があるので摂取1回でも良いという意見もありますし、2回打って免疫をあげたほうが良いという意見もあります。ワクチンの効能は、人によって意見が異なりますので、このあたりは各自の判断で良いかと思います。

予防注射を受ける人のイラスト(女性・マスクあり)

私は受験生を相手にしている仕事なので、なるべく免疫をあげておいたほうが良いだろうという考えで2回打つようにしています。


ただ、免疫をあげても残念ながらインフルエンザには掛かります。ワクチンの役割は、重症化を防ぐことです。まずは、基本的な手洗いやうがいをしっかり行っていきます。

感染症予防のイラスト文字(手を洗おう)

教室では1時間に1回程度手洗いをしているので、時々1,2分生徒さんを待たせてしまうタイミングもありますがご容赦下さい。

感染症予防のイラスト文字(うがいをしよう)


さて、お子さんのスマートフォンやpad端末の利用時間に悩まれている保護者さんは多いと思います。


学校へ行く準備をしないといけないのに、いつまでも動画を見ていたり、SNSをやっている。


夜遅くまで触っている、定期テスト期間で頑張らないといけないのに、ずっと何かやっている・・。


セルモでは、「みんなの学習室(通称みんがく)」というオンラインの自習ルームを提供しており、定期的にご案内しております。


↓過去の「みんがく」ご紹介Blog

みんなの学習室 好評利用中! [教室長:宮谷]

特に、定期テスト期間に集中したい場合は、ご活用頂きやすいと思います。


全国の中学生・高校生がアクセスしており、自学・自習時間を競いあっています。


月々わずか550円(税込)でご提供しており、教室でiワークという自宅用教材を買われた方は、その年度の2月末まで無料でご利用頂けます。


内部生でご興味有る方は、下記からお申し込み下さい。2週間体験が出来ます。

https://forms.gle/9jWTzfv1Z1Lc68BH7

(お申込み後にLINE等で教室までご一報頂けますと幸いです。)



勉強時間はこういった活用方法があるのですが、それ以外の時間で利用を規制したい場合どうするのか?


同じ悩みを持つ保護者さんは全国・全世界にいらっしゃるので、使用を規制するための商品がたくさん出ています。


Amazonで「スマホ 金庫」と検索して下さい。3,000円位から、スマホをロックするための器具が販売されています。


例えば、下記の商品など・・。


https://amzn.asia/d/4HICbQF

5分から12時間単位でロックできるそうです。


例えば、「今から2時間勉強しよう。その間はロックさせてもらうよ。」という感じです。


スマホ購入時に事前に約束しておくと良いと思います。


なお、この商品よく出来ていて、電話が掛かってきた場合は着信には出ることが出来るようで、子供さん達の言い訳にもある程度対応出来るようになっています(笑)。

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!