忠生教室

多くの生徒さんが「適切な学習環境」を提供すれば頑張れる! [代表:宮谷]

会社でも家庭でも週明けはバタバタしますね。

忙しいビジネスマンのイラスト


学習塾も同様です。

スケジュールが沢山書かれたカレンダーのイラスト


前週内にやりきれなかったこと、週末に体験授業があればその後の対応、土日に内部生の保護者さんからご連絡やご相談が入っていることも多いです。


そういうことで月・火はバタバタし、あっという間に終わりました(笑)

「Wednesday」のイラスト文字

セルモ通信を録画する時間もありませんでしたね。言い訳です。今週2本撮影予定です。

謝罪動画のイラスト(男性)

また、別で町田市で教育に深く関わっている方にコラボ動画の依頼をさせて頂きました。お楽しみに。

政治家の女の子のイラスト(将来の夢)




お陰様で各教室では、先週新規体験授業をいくつか行いました。中心は小学校5年生〜中学3年生です。

「無料体験会」のイラスト文字

5年生の方は、中学校進学に向けて不安点を解消しておきたい。


中学生は目の前の現実への対処ですね(笑)。それぞれの課題に向き合うしかありません。

笑顔で向き合う人たちのイラスト(女性と女性)


皆さん、一所懸命やる気持ちや、基本的能力はお持ちです。あとは、知識を正しくインプットすること、きちんと演習を繰り返し、理解を定着させること。これらを繰り返せば、さっと答えが出せるようになります。


私の経験上90%以上の生徒さんは、適切な学習環境さえあればきちんと学習出来るし、学習を取り戻せます。

集中して勉強をする人のイラスト(女性)


早速ご入塾を決めて頂いた生徒さん・保護者さんに感謝いたします。水曜日以降も体験学習が続きます。


また内部生の方には、定期テスト対策授業のご案内を行いました。今回は1学期期末テストです。


中間テストが無かった学校の生徒さんは、「かなりの学習量」になりますのでとにかく早めに取り組んで下さい。


基本9教科テストになると思いますが(一部7or8教科の学校もあり)、教科書の量は500ページを超えますので一夜漬けでは対処は難しいですね。


定期テスト対策授業も、明日には外部生の方にご案内致します。


セルモの学習にご興味がお有りの方は、これをきっかけに学習に取り組んでみて下さい。

2022.05.25

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!