最新NEWS&お知らせ

NEWS & TOPICS

様々な情報を定期的に
配信しております!

キャンペーンやイベントなどの情報から受験速報、
セルモ忠生教室からのお知らせなど更新させて頂いております。
気になる情報等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

【個別学習のセルモ】節電へのご協力をお願いします!

保護者各位


いつも教室の運営にご協力頂き、誠にありがとうございます。


さて、報道にもあります通り、先般の東北地方の地震により、東京電力圏内の火力発電所が幾つかストップしており、電力供給に不安があるとのことです。


特に、本日は気温低下の影響で、すでに朝6時現在で82%の使用量ということです。企業や家庭の稼働開始前で82%の使用量は、今後停電の恐れがあるかと存じます。

追記:午前10時ですでに102%とのことです。


付きましては個別学習のセルモ各教室では、本日の営業におきまして節電を以下の通り行います。


①看板照明を本日は全て消します。


②授業開始まで照明・エアコンは消したままにいたします。


③授業開始後エアコンは22度弱で運転します。場合により、エアコンを消す場合もあります。


④学習用パソコンは生徒さん来校後に起動し、授業終了後使用者がいない場合は、速やかにシャットダウンします。


⑤教室内のファンや加湿器は止めます。空気清浄機や、室外への換気ファンは可能な限り付けます。


登校される生徒さんにおかれましては、温かい格好で登校をお願いします。


裸足、ショートソックス、スカートは寒くなる可能性がございますので、各ご家庭で生徒さんに指示をして下さい。


以上よろしくお願いいたします。

カテゴリー:
最新NEWS&お知らせ
2022.03.22

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!