セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

100%合格を冷静に喜ぶ!!  [代表:宮谷]

東京都立高校一般入試、神奈川県立高校入試合格発表から一夜明けました。


”100%都立高校合格!!”


”100%神奈川県立高校合格!!”

忠生・木曽の今期総勢約40名の中学3年生の受験が概ね終了しました。


生徒さんも大変喜んでいましたが、それ以上に保護者さんや当社講師陣の喜びもひとしおでした。


特に、事前の模擬試験の結果を考えると、「チャレンジングな受験」をしたご家庭の保護者様は、特にほっと胸を撫で下ろしているのが印象的でした。


ただ、今回は生徒さんの頑張り、試験内容との相性、色々な要素が重なり合格出来ましたが、チャレンジが毎回成功するわけではありません。


併願受験をしていて、「後悔が無いようにチャレンジする」という考えは基本賛成ですが、併願受験がなく「意地でチャレンジする」のは反対です。


この辺りは、今後も冷静な判断をしていただけるよう、受験生や保護者様へ適切にアドバイスしていきます。


また当社講師陣もお疲れさまでした。これだけの受験生を都立・県立100%合格に持っていくのは、本当に大変でしたね(笑)。


皆さんのサポートがあるからこそ、生徒さんも全力で頑張れます。


生徒さんをベストコンディションに持っていけるよう、年間通じて計画的に、熱意を持って学習を進めて頂けました。


3月19日(土)の春期講習から、次の受験生達の戦いが始まります。引き続き、サポートをお願いします。


(プチ情報)

新教室の鶴川教室の照明増設工事が終わりました!!


教室奥が少し暗かったのですが、これで明るく手元もしっかり見えます。


※工事は地元鶴川の斎藤電気さんに工事して頂きました。

私の自宅の電気工事がきっかけで、各教室の各種電気工事やエアコンの取り付け等をお願いしています。

http://saitoudenki.com


とても丁寧な工事をされますので、オススメいたします!!

手元がしっかり見えたほうが集中出来るので、これで生徒さん達も頑張ってくれると思います。


ちなみに鶴川教室では、今日も2件のご入塾手続き、2件の体験を実施しました。早速1件のご入塾のご希望を頂き、誠にありがとうございます。


新中学1年生の生徒さんの体験・ご入塾が続いています!!


忠生教室と鶴川教室も、先週からお問い合わせがグンと増えました。体験の日時が確保出来ない場合がございますので、ご検討中の保護者様は、なるべく早めにご連絡頂けますと幸いです!!

富士森公園前のMERRY and BRIGHTカフェの中村オーナーから開校祝のお花を頂きました!!

ありがとうございます!!抜群のロケーションなので、皆さんもDriveがてら是非!!

https://8dabe.com/2020/12/15/merryandbright/

令和4年度都立高校合格発表 [教室長:松本]

3月1日(火)は令和4年度の都立高校分割前期入試の合格発表日でした。



個別学習のセルモ町田忠生教室と町田木曽教室はお陰様で都立高校100%合格を果たしました。


推薦入試で不合格だった生徒も、事情により1か月以上塾に来られなかった生徒も、皆合格しました。改めて、セルモの生徒の強さを感じました。


町田高校、成瀬高校、小川高校、片倉高校、農業高校、、町田総合高校、山崎高校、町田工業高校、野津田高校、八王子拓真高校など主要高校に全員合格するのは容易いことではありません。


倍率をご覧になればわかりますが、高倍率の学校も多く、全員合格している学校もありませんでした。まさに生徒たちの努力のたまものです。教室にいらして、飛び跳ねて合格を報告に来てくれた生徒もおりました。ずっと不安の中、頑張ってきたのですから喜びも人一倍だったことでしょう。


本当に自分のことのように嬉しいです。


保護者様の喜びの声も嬉しかったです。時にはお子様と衝突したり、心配で心配で眠れない夜もあったことと思います。しかし、そういう保護者様のお子様だからこそ合格したのだと思います。最後まで個別学習のセルモを信じ、お子様を通わせていただいたことに改めて感謝の意を申し上げます。ありがとうございました。


生徒たちはセルモシステムの学習を通して、勉強方法を学び、反復練習をし、自力で問題を解決できるようになります。辛抱強く、最後まで努力した結果、全員合格したのです。


宮谷代表が「その合格は金メダルだ」と、とある生徒に伝えたようです。確かに目標をもって努力をすることは、オリンピック選手と変わりません。


生徒たちは皆、私たちにとってゴールドメダリストであり、誇りなのです。


皆さん、本当に合格おめでとうございます!


<今年の受験を振り返ります>


全員合格!

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!