セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

今、子供たちに必要なこと[教室長:松本]

それは居場所です。


学校が休校になった、部活がなくなった、体育祭が延期された、情報が二転三転する、カラオケ屋さんが時短営業、親がテレワークで家にはややストレスがまん延、街に出歩くこともままならない。

これでは気が滅入ってしまいます。このような変則的な社会において、心は不安定になります。そんな今だからこそ日々の「規律」を大切にしたいですね。


① 朝はしっかり起きましょう。朝食もしっかり取りましょう。学習もしましょう。

② 昼は少し体を動かして、学習もしましょう。

③ 夜はしっかり夜ご飯を食べて、友達と交流したり、テレビやユーチューブを見て、学習もしましょう。お風呂もちゃんと入って、しっかり寝ましょう。

今、子供たちにとって「当たり前のことが当たり前ではない」状況です。出来る限り、当たり前の状況や環境を作ってあげてください。個別学習のセルモ町田忠生・木曽教室としても、感染予防に最大限力を注ぎ、なんとしても子供たちの居場所を確保し続けたいと考えております。


居場所とは「空間」もそうですが、規則正しい生活もいわゆる「心の居場所」ではないでしょうか。

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!