セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

昨年度の各学校の1学期中間テスト出題内容の解説を始めました!! 【代表:宮谷】

本日も当教室のBlogをご覧いただき、誠にありがとうございます。


東京都町田市忠生・木曽の2教室で、デジタルAI学習システムを使い、生徒の学力向上を支援する学習塾「個別学習のセルモ」です。東京都立高校合格率累計97%超が自慢です。


さて、すでにご案内の通り国の緊急事態宣言並びに都の休業自粛要請に伴い、当教室は4月25日(土)まで臨時休校させて頂くことになりました。本来は各教室とも100平方メートル以下の面積となるため、自粛要請からは除外されるのですが、生徒さんの外出自粛・安全確保が大事との観点から休校に踏み切りました。27日(月)以降は、コロナウイルス感染症の状況を見ながら判断していきます。



そのような中、生徒さんへオンラインやプリントを利用し様々な学習支援を実施中です。昨日からは、昨年度の1学期中間テスト(一部学校は中間テスト未実施に付き期末テスト)の出題内容や勉強方法をZoomを使ってオンライン解説を始めました。昨日は初日なので、忠生中学校3年生と町田第三中学校3年生の2校を実施し、特に問題無く終えることが出来ました。その時間に見ることが出来なかった生徒さんに向け、録画したものをYoutubeにアップしています。当教室公式Youtubeページから御覧ください。


https://www.youtube.com/channel/UCov-n_4qH9mTIa_BZn7Ti5Q/


本日以降、各学校・各学年のオンライン解説を実施していきます。お楽しみに!!


カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2020.04.14

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!