セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

来週はXmas![講師:松本]

いつも当教室のBlogをご覧いただきありがとうございます。

さて、1週間後はクリスマスですね。良い子はちゃんとしないとサンタさんは来ませんよ!私はキリスト教の国((豪州)で育ちましたので、クリスマスの朝はウキウキしていました。起きたらクリスマスツリーの下にたくさんプレゼントがありました。あ、私のは1つですよ。兄弟が多かったもので(笑)

 SELMO町田忠生教室では毎年、生徒と生徒の弟妹へささやかなクリスマスプレゼントを差し上げております。子供たちの照れくさい笑顔は素敵ですね(^^)

私が言うのも変ですが、こういう企画を実施されている宮谷代表の優しさを尊敬しております。長年、神奈川で殺伐とした受験戦争塾に身を置いていた私にとって、教育の在り方を大いに見直すきっかけとなりました。ただし、SELMOの合格率は群を抜いております。

冬期講習も始まり、受験生に対して厳しくしております。それゆえにプレゼントで和やかに過ごす日もあっていいかなと思います。私たちは「受験」に流され過ぎてはいけません。

なぜ良い高校に行くのか→良い専門・大学へ行くため→良い企業に勤めるため→裕福になるため→幸福になるため。

一番大切なことは最後の「幸福になるため」ですよね。大人は子供たちに幸せになってほしい、世間に負けない強さを身に着けてほしいと考えます。けして受験に失敗して人生が真っ暗になることはありません。

そこに闇があるとしたら、大人が落胆し、それを見たお子様が「自分はダメなんだ」と感じることです。

そうではないですよね。

生徒が「自分なりにベストをつくしている」と心から言えるなら、何人も彼らに叶うはずがありません。 私はそのことに気づいてほしいのです。


個別学習のセルモ町田忠生教室では、学習塾検索サイトの「ジュクサガス」に登録しています。口コミを絶賛募集中です。口コミを投稿頂き、その口コミを見て新規入塾があった場合は、5,000円分の紹介お礼金が必ずもらえます。

abc_bosyu

カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2018.12.18

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!