セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

1学期中間テストが終了で、問い合わせが増えてきました。

1学期中間テストが終了すると、毎年ご入塾の問い合わせが増えてきます。

(今日もみんな頑張っています。)

本日も忠生中学校2年生の保護者様から、お問い合わせを頂きました。お問い合わせ頂き、ありがとうございました。早速明日体験を実施させて頂きます。

さて、毎年この時期のお問い合わせ頂く内容はほとんど同じです。中間テストの結果が芳しく無かったから・・という理由です。特に2年生については、「学年が変わったら気持ちも変わり、勉強するかと思っていたのですが・・・」とコメントされる保護者様が多いのです。

ただ、今の中学校の勉強(小学校の勉強も)は前の学年の時点で分からなくなっている生徒さんが、次の学年から気持ちが変わったとしても、いきなり出来るようになるということは無いです。

度々本blogでも述べておりますが、今の小・中学生の学習内容は2012年の教科書改訂により、正直量も多いし難しいです。特に数学や英語については、知識の積み重ねが無いと解けない設計になっていますので、分からないポイントについては全て解消していく必要があります。

上記のような状況もありますので、保護者様は生徒さんのやる気を待つのでは無く、早めに各学習塾にご相談頂き、不明点の解消に取り組んで頂いた方が良いと思います。結局あとになればなるほどコストも掛かりますので、家計も大変なことになります。

最後に開校5周年のキャンペーンは、先週ご入塾がございましたので残り4名様となっております。どうぞ、お急ぎ下さいませ。

カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2017.05.18

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!