最新NEWS&お知らせ

NEWS & TOPICS

  1. TOP
  2. 最新NEWS&お知らせ
  3. 【受験はもう始まっている!】個別学習のセルモ高校受験説明会(オンライン)開催について

様々な情報を定期的に配信しております!

キャンペーンやイベントなどの情報から受験速報、
セルモ忠生教室からのお知らせなど更新させて頂いております。
気になる情報等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

【受験はもう始まっている!】個別学習のセルモ高校受験説明会(オンライン)開催について

新中学3年生保護者各位


(外部生、新中学2年生も参加可能)


いつもお世話になっております。


毎年恒例の「個別学習のセルモ高校受験説明会(オンライン)開催」についてご案内申し上げます。

——————————————————————————————————————————

先週は中学3年生の東京都立推薦入試の合格発表がありました。


お陰様で当教室から受験した多くの生徒さんが、合格を果たしました。推薦入試は倍率が高く狭き門ですが、「やるべきこと」にきちんと取り組んだ生徒さんは、見事その門を突破しました。


一方で、「内申点が不足した状態で受験した(不足しても推薦はもらえる場合があります。この状態での受験は大変危険です。)。」「面接や作文対策にきちんと取り組まなかった。」生徒さんは残念な結果となりました。


やはり事前の取組状況で95%程度の結果を見通せます。


今後、2月中に私立・公立高校の一般入試が実施されますが、中には3月まで受験を持ち越す生徒さん、最終的には3月末まで進学先が決まらない、4月を超える生徒さんも少数ですがいらっしゃいます。


そのような状態にならないようにするためには、何よりも「やるべきこと」つまり「受験に向けての準備を着実に進めること」です。


中学校の教科書は5教科3カ年で4,000ページを超えるボリュームがあり、特に公立高校(東京都立、神奈川県立)を目指す生徒さんは、難易度はもちろんのこと、その量に対応していく必要があります。


受験直前のラスト1,2ヶ月でやりきれる量ではありませんので、まだ受験準備のスタートが切れていない生徒さんは、早急に気持ちを切り替え、スタートを切っていただきたいと思います。


そうは言っても、「周りも誰も何もやっていない。」と生徒さんは言うかもしれませんね。努力している人は、隠れてやっているものです。あえてライバルになるみなさんに、伝える必要は無いからです。


そのような生徒さんに向けて、個別学習のセルモでは「なぜ高校受験をするのか、そして高校受験の仕組み、合格の秘訣・コツ、いまからやらなければいけないこと」を、一から説明させて頂きます。過去、多くの生徒さんがこの説明会をきっかけに、受験へのスタートを切ってくれました。


是非保護者さんと一緒に説明会にご参加下さい。なお、説明会は新型コロナウイルス感染症予防の観点から、オンラインで実施をいたします。

——————————————————————————————————————————

(日時)

2022年2月16日(水)20:00〜

2022年2月19日(土)19:00〜

の2回、各回約90分

※保護者様の仕事の都合・家事等を考慮し、夜の開催とさせて頂きます。


(オンライン接続方法)

お申し込みをされた方に「アクセス先URL」をお知らせいたします。2月14日(月)以降にお知らせいたします。事前にアクセスする端末(スマホ、タブレット、PC)にZoomアプリをインストールし、生徒様氏名の登録等、セットアップを完了させて下さい。


なお、カメラ・マイク・スピーカーがついてない端末ではアクセス出来ません(スマホ、タブレット、ノートPCの多くに附属しています。)。デスクトップPCをご利用の場合はご注意下さい。


またすでにZoomアプリをインストール済みの場合は、最新版へのアップデート、生徒様氏名の登録をお願いします。


(お申し込み締め切り日)

2月13日(日)22:00まで


(お申し込み方法)

下記のURLにアクセスして下さい。

https://forms.gle/WUYabSCusrZVDVMw6

カテゴリー:
最新NEWS&お知らせ
2022.02.07

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!