最新NEWS&お知らせ

NEWS & TOPICS

様々な情報を定期的に配信しております!

キャンペーンやイベントなどの情報から受験速報、
セルモ忠生教室からのお知らせなど更新させて頂いております。
気になる情報等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

【重要】GW期間中の休校・学習について

保護者各位

いつもお世話になっております。


すでにご案内の通り、以下の期間は「通常授業」がGW休校となりますので、間違えて登校なさらないようにお願いいたします。


(通常授業休校期間)

4月29日(木)から5月5日(水)


(注意事項)

・以上の期間は「全ての通常授業」が行われません。

・5月4日(火)/5日(水)は中学生の1学期中間テスト対策・補習を行います。内容はすでにご案内の通りです。

・休校期間中のお問い合わせは、5月6日(木)以降のご返答になります。

※該当期間は教室にお電話をして頂いても、講師不在でご対応出来ません。

※期間中のお問い合わせは各教室メールアドレスまでお願い申し上げます。


(GW期間中の学習アドバイス)

①中学3年生

・iワーク並びに受験対策用教材を購入された方は、各教材を随時進めていきましょう。この期間での取り組みで大きく差が出ます。オンライン自習室の「みんなの学習室」はGW期間中も開設されますので、積極的に利用して下さい。学校からの課題が出ている場合は、先にそちらを終わらせ、その後セルモで購入した教材を随時進めて下さい。

英単語や漢字、理科・社会の一問一答など、暗記が重要な科目・単元は、長期休暇が学習のチャンスです。まだ十分に習慣化出来ていない生徒さんは、これを機に取り組んで下さい。


②中学1/2年生

・iワークを購入された方は、随時進めていきましょう。1学期期末テストの範囲は、概ねiワークのページ数の1/3程度です。学習目標の目安にして下さい。

③私立中学受験生の皆さん

・エフォートの学習は進んでいますか?数学・国語はステージⅢまで、理科・社会はステージBまであります。前のステージが終わりそうな場合は、お早めに教室までお知らせ下さい。次のステージを教材会社から取り寄せます。

以上よろしくお願いいたします。

カテゴリー:
最新NEWS&お知らせ
2021.04.26

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!