最新NEWS&お知らせ

NEWS & TOPICS

様々な情報を定期的に配信しております!

キャンペーンやイベントなどの情報から受験速報、
セルモ忠生教室からのお知らせなど更新させて頂いております。
気になる情報等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

第3回緊急事態宣言への対応について(4/24更新)

【重要】緊急事態宣言発出に伴う当教室の対応について


保護者各位


いつもお世話になっております。

昨日発出されました第3回の緊急事態宣言についてお知らせ致します。


第2回の対応同様に、学習塾は休業・時短等の対象事業者に含まれておりませんので、通常通りの運営とさせて頂きます。時間の前倒し等は、教室が混雑することになり、逆に密な状況を生み出してしまうため今回も行いません。


なお、町田市・相模原市の小中学校が休校等の措置・東京都からの休業要請があった場合は、別途対応を協議いたします。引き続き、感染症予防に最大限配慮し運営をしてまいります。各ご家庭におかれましても、感染症対策・健康管理に留意して頂けますようお願い申し上げます。

※緊急事態宣言に伴い通常授業のご欠席を希望される場合は、教室までご連絡をお願い致します。後日振替対応を行います。


(個別学習セルモの主な感染症対策)

◯教室環境

・常時換気装置稼働(忠生教室:換気機能付きエアコン+換気扇、木曽教室:換気扇複数箇所)

・空間除菌装置ジアイーノ稼働

・空気清浄機複数台稼働(忠生教室:4台、木曽教室6台)

・清掃/消毒管理表による清掃、消毒の徹底(生徒さんの交代ごとに、机・PC等の消毒)

・加湿器の稼働(湿度50〜60%を維持)

※4月29日(木)に、各教室のカーペット清掃・消毒、座布団の洗濯を行います。


◯生徒さん

・入退室時の消毒洗剤による手洗い

・常時マスク着用

・入室時検温


◯講師

・出勤前検温報告

・授業前マスク交換

・マスクは使い捨て4層式マスク着用

・授業中フェイスガード着用


(登校される生徒さんへのお願い)

・マスクは清潔なものを着用して下さい。学校から帰ったら、新しいマスクに交換しましょう。

・使い捨て不繊維マスクを推奨いたします。ウレタンマスクは多くの空気を通し、効果があまり無いと言われています。

・友達との待ち合わせ登校・下校はお控え下さい。登下校は寄り道せず行動して下さい。

・ご家族に新型コロナを含む感染症罹患者が出た場合、またご家族の職場・学校等でクラスターが発生した場合は、教室までご報告・ご相談をお願い致します。場合により登校をお控え頂く場合がございます。原則として、保健所の指示に従います。

カテゴリー:
最新NEWS&お知らせ
2021.04.26

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!